ホルモン屋だん@六本木

 ホルモン屋 だん 六本木店 というお店にいってきました。 

外食産業は地震の影響で閑古鳥が鳴いていてかわいそうな状態。 
六本木なら近いし、普段通りにいくことにしました。 

食べたのはこんな感じ 
<コース内容> 
◆山盛りキャベツ 
(山梨県 嶋沢村から直送した甘みのある美味しいキャベツにゴマ油と秘伝の塩をかけてあります。) 

◆もやしナムル&白菜キムチ 

◆新鮮!本日のお刺身(レバ刺し) 


◆本日の和牛ホルモン5点盛 


◆国産豚ホルモン5点盛 


◆和牛カルビ 


◆焼き野菜3種盛 

撮影当日の野菜はしいたけ・ピーマン・たまねぎ。 

クーポンを買ってあったので、3000円のコースが1500円とお得。 
それにおいしかったので2倍お得。 
たぶん、ミッドタウンのまんまえという立地からしたら、普段もとてもおとくでしょう。
これに飲み放題をつけて、クーポン価格で2700円。六本木では考えられない価格です。

住 所:〒106-0032
東京都港区六本木7-12-2 森野ビル4F
TEL/FAX:03-3408-5580




ホルモン屋だん [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ

ソソンジェ

お仕事で、南麻布に行ってきました。

帰りは麻布十番にでて、友人とランチ。
この日は麻布十番祭りで、なかなか落ち着ける店がなくて。

一件だけ、いい店を見つけました。

ソソンジェという店です。
http://www.sosonjae.jp/index.html

インテリアがおしゃれでしょ。

ビルの3Fで、知る人ぞ知るという感じ。
ほとんどの人が予約のようでした。居るのも女性の2-3人組ばかり。

私はテンジャンチゲランチ(1300円)を頼んだのですが、
けっこうボリュームがあって。
ソソンジェ
汗をかきながら食べてきました。結構おいしかったです。ランチならお得かな。 こちらは友達が食べたランチ。
ソソンジェ
おちついて話したいときにおすすめのお店です。麻布十番の駅から3分くらいです。六本木ヒルズからも15分くらいでいけそうだから、美術館帰りにも。
ソソンジェ


素饍齋(ソソンジェ)

〒106-0045
東京都港区麻布十番1-8-12
ウエステル麻布十番3F
電話:03-5545-6691

営業時間
ランチ  11:30〜15:00(LO14:30)
ディナー 18:00〜23:30(LO22:30)
不定休
ソソンジェ [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ



沖縄発アイスクリーム「ブルーシール」@東京ミッドタウン

沖縄の暑さの中でブルーシールアイスクリームを食べるとおいしいですよね。

このところの東京の暑さは、沖縄にも負けません。
あのまったりした甘さが魅力的。

渋谷にブルーシールカフェができたと思ったら、今度はミッドタウンに「ブルーシール」が期間限定オープン。渋谷のカフェは先日いってきましたが、2Fのイートインの暑いこと、暑いこと。わざをかしらね。アイスがおいしくたべられるようにと。
ブルーシールのおいしさ、あまさは変わりませんでしたけど。

9月15日までの夏季限定営業を行う東京ミッドタウンの店舗では、通常メニューに加え、既存店舗では取り扱わない限定メニューをそろえるそうです。

出店場所は「ガレリア」地下1階のアトリウム前。営業時間は11時〜21時。

オキナワンアイスクリーム produced BLUE SEAL

ジムの帰りにたべなくちゃ。

ゴールデンスプーン、コールドストーン六本木アイス対決

週に1回くらい六本木のジムに通っています。
プールに入ってジャグジー、そしてサウナへ。

いつも朝8時くらいに行くのですが、このジムの特徴は、夜のお勤めの方が多いことです。
その方たち、朝まで働いてその後ジムで汗をながし、お風呂に入って寝るという生活をしているよう。

温度が熱めのサウナというのも、そんな事情がありそうです。

このサウナの中では女性達のいろいろな会話が繰り広げられます。
主に、誰が最近太ったとか、ダイエットの話とか、おいしい店とかの話題。

その中でアイスクリームの話が。。
(実はアイスクリーム大好き)

ミッドタウンの近くにゴールデンスプーンが出来たようですね。フローズンヨーグルトというのがヘルシーな感じ。たぶん、好きな味だと思います。
こんどサントリー美術館にいったときは、ぜひいかなくては。

六本木といえば、以前はホブソンズが有名でしたよね。
ここのは、並んで食べたことがあったけど、個性的な味ではないけど、普通においしい。

最近、私がおいしいと思うのは、コールドストーンのアイスクリ−ム。
冷たい石の上で、好きなトッピングをアイスクリームにまぜて、出してくれます。だから、どんな味が好きな人でも対応可。
私は、チーズケーキファンタジーといって、チーズケーキ味のアイスにストロベリーを混ぜたものが好きです。


ジムに行くたびに、誘惑に勝つのがたいへん。
以前コールドストーン品川で、食べたときは、店員さんがヒマだったのか、歌を歌いながら、まぜまぜしてコーンにのせてくれました。ちょっとはずかしかった。でもたのしい。

六本木アイス対決は、どちらが勝つかな?

大きな地図で見る


1