TwitterをMixiボイスに自動送信

twitterを使うことが増えて、mixi日記が減ってしまいました。
ボイスができて手軽にかけるようになったことも原因。

mixi日記はマイミクさんだけの限定公開。
おまけにリアルに知り合った人をマイミクさんにしています。

それに対し、twitterはフォローしてもらう人もほとんど知らない人。
なのに、ネットではよく見かける人が多くて。先日は私がインターネット始めた頃によく見ていた素材ホームページの方が、なぜかフォローしてくれました。
両方の特徴が違うから面白いです。

マイミクはそれほど増えなくてもいいのだけど、twitterはいろんなジャンルの人と交流したいと思っています。

そこで、TwitterをMixiボイスに自動送信するツールを導入。

Twitter2Mixi

登録して半日くらいかかるし、twitterにかきこみしてから、mixiに送られるまで少しタイムラグがあるようです。それでもtwitterだけでなく、mixiにも書き込めるツールとして便利。

iphoneアプリでは、echoというアプリが同じような機能を持っています。
両方の書き込みが同時にみれる。これも便利です。

Twitterを利用している専門的なアカウント一覧

少し前にお知り合いに招待されたtwitterに登録しました。
まだあまり書き込みもしていませんが、興味のある方はのぞいてみてください。
winvalleyという名前でやってます。
目的にあわせて使っていこうかと。企業もいろいろTwitterを使った販促方法などを模索しているようです。

招待されたときは、mixiもやってて、クロシブもあって、ブログもやってて、そんなにやれるかって感じでしたが、あまり人のことを考えずつぶやけるというのが、意外に快感ですね。
ブログと違って、文章にまとまりがなくてもいい、というところが。

ネット有名人のつぶやきも時々見たりして。

有名人の公式・お役立ちアカウント一覧

最近勝間和代さんも頻繁に書いているようですね。
私が他に見ているのは、下記の方々とか、企業とかです。

熊谷正寿 (m_kumagai)
藤田晋 (susumu_fujita)
Tokyo Forecast (tokyoforecast)(東京地方の天気)
Amazon.co.jp ベストセラー(amz_ranking)
ジュンク堂書店池袋本店/PC書 (junkudoikepc)
紀伊國屋書店新宿本店 (KinoShinjuku)
動画マニュアル (webdemo)

プロフ画像もそろそろ考えなくては。
下記のサイトがtwitterのプロフ画像を作るのに、便利です。

http://avartize.com/
]

Twitterの本
Twitterの本
関根 元和,上野 祥子,秋田 真宏


Twitter活用ガイド
Twitter活用ガイド
藤本 壱

Twitter!―Twitter APIガイドブック
Twitter!―Twitter APIガイドブック
辻村 浩


1