骨盤矯正についての考察

 昨日はいつも通り、早朝からジムに行き、ジョギング30分、マシン40分やったあと、整骨院で足腰をあたためてもらいました。 トレーニングし過ぎでいためてしまった足の治療。ついでに腰の開きもよくなるようにマッサージ。

やはり冬は冷えが大敵のようなので、このようなコースは抜群に効きます。 
朝、およそ4年ぶりの体重に。 

今月は半月で早くも1kg減達成。 
先週2回も仕事で飲みに行き、日曜日はかに道楽までいってしまったので、 
どうなることかと思ったけど、代謝をよくすれば、同じことをやっていても太らないようです。 

オムロンの体重計はやっと自分自身の年齢とほとんど変わらなくなった。 
おそらく体脂肪と体重のバランスで決めているらしいです。 

今月は、あと1kg減らす予定です。 
1ヶ月2キロの目標、がんばります。 

また、整骨院の先生に話題の骨盤矯正について聞いてみました。 
この先生たぶん30歳くらいなんだけど、トレーニングについてめちゃくちゃくわしいのです。しかもなにか質問すると話が止まらないのです。 

骨盤というのは、ほんの少し毎日動いているので、矯正は可能。 
ただし、数日たてば、自分自身の定位置に戻ってしまうので、 そのときは気持ちよく感じるかもしれないけど、高いお金を払ってもすぐにもとにもどってしまうのだそうです。
むしろ、骨盤矯正をしながら、筋肉を鍛えて、骨盤を正しい位置にしてあげるほうが効果的ですとおっしゃってました。 
楽してよくなることはないそうです。

JUGEMテーマ:健康 
コメント

おひさしぶりです。
真理絵です。

ブログ拝見しています。
ジムに通って鍛えてらっしゃるお話興味深く読ませていただいています。
ランチもいつもおいしそう。。

骨盤矯正高いですよね。
私は以前お尻を小さくしたいと思って行ったことがあるのですが
「うーん。あなたはゆがみではなくて骨格が元々大きいのでお尻は小さくなりません。」って言われて悲しくなったのを覚えています。

何よりも体を鍛える事が大切なんですね。
やっぱり楽して良くならないんですね。

最近ホットヨガに通っています。
体重は落ちないけど体脂肪が落ちました^^





おひさしぶりです。
お返事遅くなりました。

ホットヨガも一生懸命やれば、結構運動になりますよね。
お互い、がんばりましょう

トラックバック
この記事のトラックバックURL