RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
          
ARCHIVES
展覧会カレンダー
今日やっている美術展、写真展の情報はこちらです。
MOBILE
qrcode
<< 簡易マークアップ記法を使った簡単なEPUB電子書籍の作り方 | main | 東洋文庫ミュージアム >>
拷問博物館(明治大学博物館)@神田
インターネットの世界では通称拷問博物館と言われている明治大学博物館に行きました。
それを言うと明大出身の人は怒りますけど(笑)
先日、近くまで行く機会があったので、ついでに行ってきました。

明大博物館には、学部に合わせてということだと思うのですが、刑事・商品・考古の三部門があります。

刑事物の展示に拷問用具がたくさんあります。
ニュルンベルクの鉄の処女
ニュルンベルクの鉄の処女
絞首刑の台
ギロチン


ニュルンベルクの鉄の処女という、中に入れると串刺しになってしまうものや、ギロチンの見本、首つり刑の見本などがあり、ちょっと怖いのと同時に笑えます

ずっと行きたいと思っていた場所だったので、思い出してよかったです。

東京都千代田区神田駿河台1-1 アカデミーコモン地階
電話:03-3296-4448

明治大学には、この他阿久悠博物館もあります。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| アート&展覧会 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.win-valley.com/trackback/914080
トラックバック