RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
          
ARCHIVES
展覧会カレンダー
今日やっている美術展、写真展の情報はこちらです。
MOBILE
qrcode
<< 生誕130年 川瀬巴水展 −郷愁の日本風景− | main | 和のあかり 目黒雅叙園 >>
蜷川実花:Self-image@原美術館
 蜷川実花:Self-image
原美術館で開催中の蜷川実花「self-image」見てきました。
久々の原美術館です。
1Fの玄関を入ると、たくさんの招待状のデザインが。

ひとつの個展で、バリエーション豊富な招待状をつくっているということは、かなり力をいれた展覧会ということですね。
1Fはいつもの極彩色の写真ではありますが、どこか退廃的で、死を感じる写真。
商業写真ではない部分を見せてくれます。

ギャラリーの一室にあるのは,目黒川の桜の写真は、どこかはかないイメージ。

2Fに展示されているのは、蜷川さんのセルフポートレート
初期の作品が多いものの、長年封印されながら、断続的に撮影し続けているというセルフポートレートは、
蜷川ワールドの中でも、いままでみたことのないものでした。
本質はこういう写真なのかな、と思わせるような。

原美術館らしくて、いい展覧会でした。
蜷川実花:Self-image
展覧会名 「蜷川実花:Self-image」 (英題 Mika Ninagawa: Self-image )
会期 2015 年1 月24 日[土] − 5 月10 日[日]
主催 会場 原美術館 
JUGEMテーマ:アート・デザイン

原美術館に行く前には、品川アトレのランチスポット、トライベッカへ。
夜は、ライブもあるらしい、気軽に入れるバーです。
昼間はパスタやオムライスなどのランチにサラダバーとドリンクバーがついて、1000円程度。
以前からお気に入りで、品川に行くと時々いっています。

今日は、なすのパスタをチョイス。お友達は、オムライスをたのみました。
トライベッカトライベッカ
トライベッカ
美味しかったですよ。

トライベッカ
http://r.gnavi.co.jp/a443600/




| アート&展覧会 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.win-valley.com/trackback/914131
トラックバック