RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
          
ARCHIVES
展覧会カレンダー
今日やっている美術展、写真展の情報はこちらです。
MOBILE
qrcode
<< 蜷川実花:Self-image@原美術館 | main | 『エルミタージュ美術館 美を守る宮殿』ロシア国立美術館は、ロシアの歴史だった。 >>
和のあかり 目黒雅叙園
昨日から目黒雅叙園で始まった、和のあかりという展覧会をみてきました。

百段階段の各部屋に「全国の祭りのあかり」「和紙のあかり」「草木のあかり」「夏のあかり」など、日本人が愛してきた12のあかりを灯す「和のイルミネーション」。

https://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/index.html/


それぞれが工夫を凝らしていて、とてもいい展覧会でした。ほおづきや葉っぱなど、自然のものを照らしてのあかりは、とてもやさしく可愛らしいものでした。

お昼は目黒雅叙園の入り口の真ん前に最近できたカピートロで。展覧会前のランチとしては、ぴったりの場所がみつかりました。このあたりって、カレーやしかなかったのにね。土曜日だというのに、ランチの予約もできたし、よかったです。誕生日の人がひとりいて、急にデザートプレートを頼んだのですが、すぐにつくってくれました

店の中も広々として落ち着く内装でした。私はなすのパスタを頼みましたが、前菜のお皿もボリュームたっぷりでした。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13161892/

サービスもよかったし、目黒雅叙園にいくときは、リピートします。


JUGEMテーマ:アート・デザイン

| アート&展覧会 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.win-valley.com/trackback/914132
トラックバック